限界オタクの備忘録

一生チケットあるので死ねません

映画「わたモテ」がこんなに面白いってなんでみんな教えてくれなかったの?

 

タイトルの通り

映画「私がモテてどうすんだ」が死ぬほど面白かったのにオタクが誰も教えてくれなかったので私が教えます。

 

興奮冷めやらぬままに書いているのでネタバレがあるかもしれないので気になる方はお控えください。

 

前提条件

私→2次元もアイドルも特撮も手を出す混沌オタク。奥野壮くんと伊藤あさひくんが出ているので見る気になった。LDHはよくわからないがハイローは軽く見た。カイキジが尊い

連れ→私を映画に誘ってくれた友人。2次元を通った後LDHの女になる。RAMPAGEさんを主に推し、拳で語るオタク。かずほくさんが好き。

 

 

映画「わたモテ」、題材が題材だったので某劇場版オタクには恋するって難解だよねみたいなタイトルの映画(観てない)的な、オタクをボコボコにするタイプの映画かと思って怯えながらも美しい奥野壮くんが見たかったので見に行きました。

 

全然そんなことなかった

めちゃくちゃ面白かった

見た後オタクと喋りたくて仕方なくなるし感想が全部早口になった。

 

 

そもそも誰のことも否定しない映画だった

心地よかった。

 

主人公の腐女子は己の趣味が「腐ってる」と称されることも理解しつつでも誰にも迷惑かけず慎ましやかに生きてるし、取り囲む男の子たちも否定しないし、むしろ理解して欲しいと提示すれば理解しようと歩み寄ってくれるし、なんかめっちゃ優しい世界だった。

 

オタクたち怯えないで見に行って欲しい。

 

 

あとネタの応酬が凄いので楽しい

私は通ってないけど多分弱ペダの舞台通ってる女は見た方がいい

 

私はこんなに効果的に使われるGet Wildシティーハンター以来見た事がない

 

 

別にオタクは誰に肯定されずとも否定されようとも生きていくんだろうけど、

実際こうやって楽しそうなオタクを観るとオタクやるの楽しいなってなってしまうのでみんな是非みんな友達のオタクと見てオタク人生を楽しんでほしい。

 

 

悪い点をあげるとするなら死ぬほど笑いたいのに映画館では笑えないくらいでした。